Love Fake Blog

30歳以上の恋愛支援ポータルサイト「Love Fake(ラブフェイク)」におけるブログ記事を掲載していきます。

大切に思っている相手から連絡が無い時~癒しのつぶやき

こんばんは、向坂です。

「大切に思っている相手から連絡が無い時」ってありますよね。

こういう時って、相手の性別や年齢に拘らず、ふと、「避けられているんじゃないか?」、「嫌われているんじゃないか?」と不安になったりするのではないでしょうか。

大切に思っている相手と言えば・・・貴女の両親や親友、旦那様も、貴女が大切に思っている相手・・・

でも、両親や親友、旦那様から連絡が来なくても、それほど不安にはならないのでは…と想像します。それに、両親や親友、旦那様に対しては、特に用事が無い限り、自分から連絡もあまりしないはず。

これは、貴女が、両親や親友、旦那様のことをとても信頼しており、かつ、両親や親友、旦那様からも信頼されているからですよね。

つまり・・・

貴女が、大切に思っている相手から連絡が来なくて不安になるのは、貴女が「相手のことを完全に信頼したいけれども、まだ相手のことを完全に信頼していない(もっと言えば、相手が自分を捨てる可能性がある)」と思っているから。

そして・・・
貴女が大切に思っている相手に対して特に用事が無くても連絡するのは、貴女が「相手のことを完全に信頼したいと思っており、その根拠を相手からの返信によって確かめたい(もっと言えば、相手が自分を捨てる可能性がないことを確認したい)」と思っているから。

ということではないでしょうか。

貴女が、大切に思っている相手に対して積極的・能動的に連絡する行動や、その相手から連絡が無い時に不安を抱く感情は、「その相手を信頼したい」という素直な願望の表れなのでしょうね。このような表れは、とても人間らしさ、自然さ、実直さを感じさせるものであり、少なくとも私は、人としてすごく好感を持ちます。

 

では、貴女は、その大切に思っている相手がどのようなアクションをするようになった時に、その相手を信頼できるようになるのでしょうか?

このアクションの内容(重さや深さ)は、それまでの人生経験(トラウマを含む)によって、かなり大きなばらつきが出るものですよね。

例えば、
・貴女から連絡しなくても、相手から連絡が来るようになったとき。
・「相手が、日々、いつどこで何をしているか?」を概ね理解できるようになったとき。
・相手の他人との活動内容の健全性を相手のスマホを見てチェックしたとき。

だんだん重くなっていますね。

もし貴女がその相手と結婚したいと思っていたような場合における信頼のためのアクションとしては、
・相手から「結婚しよう」と言われた時
・双方の親に会って賛成を得た時
・結婚までのスケジュールが双方の家族間で共有された時
・婚姻届の提出を完了した時

こちらも、だんだん重くなっていますね。

ただ、どのアクションについても、「一般論としての良いor悪い」は、つけられない…と私は思います。

貴女が、自分自身をごまかすことなく、素直に相手に望むアクション。
これが、貴女の個性であり、貴女にとって一番なはず。
もし一般論に引き摺られて自分をごまかしてしまったら、そのストレスによって、後に、貴女が自分自身を壊してしまうことにもなり得ますし。

ただ、・・・
「こうした貴女の個性を相手が受け入れるか?」
これは別の問題になります。
相手には相手の個性がありますので。

対人関係が、思い通りにいかなかったり、ストレスフルになったりすることは、誰のせいでもなく、「仕方がないこと」なのです。

これに対し、家族、親友、旦那様は、ケースバイケースで程度の違いはありますが、ある意味、「お互いの個性を受け入れ合った関係」と言えます。だから、何の約束をしなくても、お互いに大切にするんですね。もちろん、例外もありますが。。。

 

長くなってしまいましたので、今日はこの辺で。

この続きは、次回、「連絡をしてこない相手の気持ちは… 」というタイトルでアップする予定です。

明日も貴女らしい一日をお過ごしください。

 

疑似恋愛,こころ,心,淋しい,寂しい,SNS,Facebook,40代,アラフォー,30代,アラサー,50代,アラフィフ,60代,シニア,メール,メル友,イイ男,いい男,ダンディー,イケメン,結婚,婚活,恋活,恋活準備,恋活支援,悩み,恋愛,恋,愛,恋人,出会い,彼,彼氏,彼女

※この記事の内容は、Love Fake Fantasyサイト(疑似恋愛)に関連するものです。Fantasyサイトのサービス内容を、こちらでご案内しております。

◆この記事のURL
http://lovefake.com/2015/11/29/blog/i-tsubuyaki/iyatubu_lera001/