Love Fake Blog

30歳以上の恋愛支援ポータルサイト「Love Fake(ラブフェイク)」におけるブログ記事を掲載していきます。

秋を感じさせる風景と食

夏が終わり、過ごしやすい季節になってきました。
この時期は、デートプランのバリエーションも豊富になりますね。

こうしたデートプランの中でも、やはり、秋にしか見れない風景や秋ならではのスポットは、大切な人向けに押さえておきたいところですね。例えば、意中の人と紅葉や秋食(秋魚、松茸や栗等)を堪能するようなプランを既にお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

しかし、いざ、こうしたプランを実行してみると・・・「出発→交通渋滞にはまる→紅葉を見る→秋食を楽しむ→解散」という行程となりがち。後日、他の人から「紅葉、どうだった?」って聞かれると、「めっちゃ渋滞した」って感想が真っ先に口に出てしまうようなパターンが、意外と多いのではないでしょうか?

デートプランを考える際には、どうしても視覚や味覚を中心に考えてしまい、嗅覚や聴覚などはおざなりになってしまいがちです。

せっかく行くのですから、少し工夫を入れて、「秋を五感で感じるプラン」に発展させてみてはいかがでしょうか?

例えば、「プラス聴覚」のプランとして、行き先としての紅葉スポットを、秋ならではの鈴虫や鳥の声が聞こえるようなスポットにする・・・等を考えることができます。このようなスポットとしては、いずれも京都になりますが、鈴虫寺直指庵があるようですね。鈴虫寺は、縁結びでも有名のようですよ。

普段のデートではあまり使わない嗅覚や聴覚で秋の自然を感じることで、きっと、お二人の思い出としてより一層焼き付き易いのでは・・・と思います。併せて、プランの選定・実行者としての評価ポイントもアップすること、間違いなしですね!

この時期は、デート後の印象が「クリスマスを一緒に過ごせるかどうか」につながってくるものですので、いわば勝負時です。自然や環境を味方につけて、あなたの魅力をより一層引き出してみて下さいね!