Love Fake Blog

30歳以上の恋愛支援ポータルサイト「Love Fake(ラブフェイク)」におけるブログ記事を掲載していきます。

大人の恋愛の場面での男性のタブー(その4):質問攻め

こんばんは、植松です。

今回は「大人の恋愛や恋活の場面で、オトナ男性にありがちな第一印象を悪くしてしまう態度や言動」の4回目になります。

第4回目のチェックポイントは「質問攻め」です。

出会いの初期段階での、
「仕事は、どこで何をしているの?自宅はどこ?休みの日は朝から晩まで何してるの?」
のように、相手の女性のプライバシーを立て続けに細かく聞いてくる言動。

このような言動は、話題に乏しい男性が、沈黙しちゃいけないと思って、ついついしてしまいがちですが、・・・女性の男性に対する警戒心が払拭されるまでの間は、避けた方が良いと思います。

なぜなら、出会いの初期段階では、女性は「この男性がどんな性質の人なのか、まだよくわからない」という不安を抱いています。にもかかわらず、その男性から自分のプライバシーのことを細かく聞かれてしまうと、女性は、「まだ好きでもないのに、なんで、あなたに私のプライベートを事細かに教えなきゃいけないの?そもそも、何のためにそんな細かなことを聞くの?」という不穏な気持ちになり、この男性に対しストーカー的な恐怖感をも抱いてしまうからです。

男性としては、相手の女性のプライバシーを尋ねる前に、自分のプライバシーの詳細を誠実に相手の女性に伝え、相手の女性の警戒心をとくことが先決ですね!

コミュニケーションの手順を少し変えるだけの簡単なことですので、思い当たる男性の方は、是非、意識してトライしてみて下さい。

なお、このことは、私たちの著書にて詳細に解説していますので、長年のクセで実践が難しいとお感じの男性の方は、是非、お読み頂ければと思います。

←前の記事:「大人の恋愛の場面での男性のタブー(その3):オレ様」

 

◆この記事の内容は、Love Fake Realサイト(大人の恋愛)に関連するものです。http://lovefake.com/2015/12/10/blog/items/item_masa004/